CHUNITHMの全国対戦で刺さった曲-LV14以下

まじまんじです。忙しいので忘備録的に書いておきます。3分くらいお付き合いください。

 

 

1:ウサテイ

刺さる率:7割

 

理論値が取りやすいのでそこだけでアドですが、一番の点は以下の配置。

f:id:eteaeteaete:20211231104805p:plain

覚えてないと絶対に無理。かと言ってアマゾンプラスの曲なんて直近でやってないと絶対にわからん。ということで刺さったみたいです。

 

なお知ってたら理論値勝負です。は~

 

 

2:pump!n

刺さる率:ほぼ10割

f:id:eteaeteaete:20211231104955p:plain

譜面-100号が悪さをしなかった譜面です。じまんぐより刺さる。

感覚的にはつまみが出来ない人にオピウム重を投げる感じですね。

 

3:Club Ibuki In Bleak All

刺さる率:7割

特にむずいってわけじゃないんですけど、誰もやっていないので……

 

4:セツナトリップ
刺さる率:4割

格上には刺さりません。同格以下なら譜面知っていれば刺さります。

というか初代の譜面は全部こういう傾向にあるかなあと思います。

 

5:Vibrant Verve

刺さる率:6割

ガチで上手い人には刺さりませんが、なんとAJを出せば大体1位か2位に落ち着きます。大体ここのせいです。

f:id:eteaeteaete:20211231105426p:plain

 

6:デンパラタイム

刺さる率:4割

投げられたけど俺には刺さらなかった。あぶね~

f:id:eteaeteaete:20211231105518p:plain

ここで譜面知ってるか否かで勝負が決まりました。

 

譜面を知ってないと勝てない譜面(複数アタック出る)と、知ってなくてもなんとかなる(AJ~1アタ程度で済む)の分別を行って、前者譜面をローラーすれば大体勝てます。14+は知らない子です。

 

7:チルパ・Through the Tower・Sweet Devil等

刺さる率:3割

LV12+の問題児たちですが、投げられすぎてあんまり刺さらない~っていうかんじですね。むしろレベルを下げてごまかしとかのほうが刺さります。

 

8:少女幻葬戦慄曲

刺さる率:9割

AJ取っておけば1位か2位になります。99AJならほぼ1位。

ラストのこれで切る人が多いですね。初代譜面万歳。

f:id:eteaeteaete:20211231110028p:plain

 

 

 

取り急ぎ以上です。全国対戦で勝てない!って人はちょっとこれら投げてみてもいいかもしれません。

 

 

おまけ 全国対戦で1位取れないよ~って人へ。

①まず自選で1位を取りましょう。取れって言ってんの!

②他選で2位を取ればほぼ1位です。

③1位4回とかの人がいなければ、目安として1位のポイントは13くらいあればよいので、4-3-3とポイントを稼ぐことが出来たらほぼOKです。

 

勝ちたいなら自選曲は相手がワンチャン事故るかも~というよりは「自分が絶対事故らない曲」を投げるべきです。14+投げてSSすら取れないとか論外ですね。

勝負なので、相手次第ではなく自分次第に局面をもっていくことを念頭に置きましょう。相手の生殺与奪権を握れ。

 

それでは~。