2022-01-01から1年間の記事一覧

【忘備録備忘録】CHUNITHM運指

他機種勢に教えるときの自分向けメモみたいなやつです。 難易度★1 Life これを こう 一見8分刻み+そのほかの混フレに見えるところを手を伸ばして取ることで単純な交互にしようのコーナー。理論値運指です。どちらかというとオンゲキ・ボルテ勢向け。 応用…

【CHUNITHM】ゴママヨ楽曲リスト

お疲れ様です。まじまんじです。 今回は ゲキ!チュウマイ Advent Calendar 2022 企画の12月18日分で書きました。 adventar.org adventar.org adventar.org ※注意 中身のわりにちょっと長いです。休日の貴重な10分が消える可能性があります。 CHUNITHMには全…

判定調節を使ってもスコアが上がるとは限らないよワトソンくん

どうも まじまんじです。 最近はっとしたことがあるので殴り書きです。真面目モード。 音ゲー、判定調節使ってますでしょうか。 リザルトを見てFASTにめっちゃ寄ってるな~よし判定を上げよう!LATEにちょっと寄ってるな~よし判定を下げよう! ……使い方はあ…

【バカ】1日だけ世界一になりたいな【富豪プレイ】

どうも~まじまんじです。 推しに対しては(人に迷惑にならない範囲で)自分が出来るだけのことをしたい。という重いオタクです。自己満足が9割、人との話題にしたいな~が0,5割、思い出にしたいという願望が0.5割で出来ております。 自己満足の例① 合作で推し…

【オンゲキ】第1回_妖々跋扈~Who done it!【譜面攻略】

こんにちは~まじまんじです。真面目記事企画がスタートしてしまいました。 みなさん、オンゲキやってますか~~~~~~~~~~ 今回から不定期で「強めのLV14」の「S~SSS+、AB狙い」の攻略記事を書いていきたいと思います!!!理論値狙いじゃないので注…

理論値埋めにおける、オンゲキの判定調節と捨てゲーについて

お疲れ様です。まじまんじです。 今日は理論値埋めの話です。肩の力を抜いてお読みください。 記事を書いているのは2022/3/21の深夜なのですが、実はここ1週間でLV13の未理論値を45(だったと思う)から2に減らしました。今日2個減ったらいいな~。 んで、その…

【CHUNITHM】初心者から虹レになれる!みたいな流行り系記事【オンゲキ】

お疲れ様です。まじまんじです。 ウニとオンゲキしかやってないけど虹レの平均値(×中央値)くらいの地力になれてる気がするので、自分がやってきたことでオススメなことと、他の人が書いていた方法についてのまじまんじなりの解釈+コメントをたれ流したいと…