2021-01-01から1年間の記事一覧

CHUNITHMの全国対戦で刺さった曲-LV14以下

まじまんじです。忙しいので忘備録的に書いておきます。3分くらいお付き合いください。 1:ウサテイ 刺さる率:7割 理論値が取りやすいのでそこだけでアドですが、一番の点は以下の配置。 覚えてないと絶対に無理。かと言ってアマゾンプラスの曲なんて直近で…

もしオンゲキにCHUNITHM NEWで実装された全国対戦が実装されたら

お疲れ様です。まじまんじです。 今回はぶちょーさん(@BG_otogame)の企画、オンゲキアドカレの記事になります。 オンゲキAdvent Calendar、作るだけ作りましたhttps://t.co/H5hikr252l何をするやつかと言うと、12月にみんなで記事を持ち寄っていっぱいブログ…

オンゲキをちょっとだけ上達させる10個のコツ

どうも~まじまんじです。 音ゲーって、 上手い人の真似をすれば上手くなるんですよ。 そりゃそうだ~。ってここでブラウザバックしたら損ですって。 正確には、「その方法で上達した人」の上手い人の方法の真似をすればちょっとだけ上手くなるっていうのが…

No Remose理論値忘備録

どうも まじまんじです。 お絵かきしながらはてなブログも書く。完璧な人生を送っています。 今回は高瀬梨緒の(ストーリー要素ゼロとかいうアホ)ランキングイベントでお世話になった、No Remoseの理論値の忘備録になります。 目次 1:No Remoseが理論値出…

オンゲキに欲しい機能の話

どうも~まじまんじです 今日はオンゲキに欲しい機能を列挙したいと思います。運営見てるか? ☆遊んでる途中に欲しくなったやつ☆ ①お気に入り曲リスト ぶちリやってて思ったんですが、決められた曲に飛ぶのがとてもダルいんですよね。そんな時に役に立つのが…

オンゲキにおける、勝手に手が動いてくれるという話

こんにちは まじまんじです(挨拶:100点) 最近、体のどこかランダムに1点だけ(文字通り1”点”)痛くなることに悩まされています。血管詰まってんのかな。 今日はオンゲキ上手人(うまんちゅ)プロセスとして、勝手に手が動いてくれるという話をしたいと思います…

オンゲキとレートポゼッション

2100文字程度ですが、半分くらいはオーバーパワーとレートポゼッションの仕組みのさわりなので本題は短いです。 こんにちは~まじまんじです オンゲキ、虹レートの幅が広いですよね。Red終了時には16.63が理論値になっています。たかすぎ。 これじゃあ同じ虹…

オンゲキのデッキの話

はじめまして まじまんじです オンゲキのデッキって、難しくないですか バトルスコア理論値とかを狙う、とかのレベルではなく、単純に どういうデッキなら奏伝とか取れるの? という観点から書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。 長いので3…