オンゲキに欲しい機能の話

どうも~まじまんじです

 

今日はオンゲキに欲しい機能を列挙したいと思います。運営見てるか?

 

☆遊んでる途中に欲しくなったやつ☆

①お気に入り曲リスト

ぶちリやってて思ったんですが、決められた曲に飛ぶのがとてもダルいんですよね。そんな時に役に立つのがウニにあるお気に入りフォルダ。

ただ、オンゲキのマイリストの仕様上、ちょっと難しいかな~とおもいます。

 

②ランダム選曲

これも欲しいですね。ただ同様にマイリストの仕組みで厳しいかなと思います。実装するには100号さんがデスマしながらプログラムを1から変えなきゃダメそう。

 

③曲中の強制終了

いやボーダーでええやん。という意見はさておき。

maimaiの2367同時押しで終了のような機能が欲しいです。自分から強制終了する機能。

 

④ボーダー1007500

鳥ボーダーが上限なので、理論値狙いのときにさっさとボーダー落ちしたい!という要望を踏まえて実装してほしいですね。上記3番とどっちかの実装をお願いします。せっかち

 

⑤曲のBPM表示(常時)

右上のハイスピ表示要らないからBPMに変えてほしい。後方彼氏面するときにめんどい。

 

⑥レーティングポゼッション

実装してみんなに下位譜面やらせてニコニコしたい。

というかこれが一番実装対収益での利益率がよさそうなのでやりませんか?

 

⑦コースモード・段位(段位だとバトルポイントに被るので別名)

これも利益率よさそうなのでやりませんか?音ゲイムにはほぼ必須だと思います。。

 

☆オンゲキNET☆

⑧チーム的な物

ウニと一緒 欲しいって言われたら欲しいけどという代物。

 

⑨プレイヤー名のコード対応

日本語対応したらいいな~

 

☆その他☆

⑩アンサー音のボリューム

2倍にしてくれ

 

⑪判定プレビュー

ボルテの合わせるやつあるじゃん あれがほしい これもちょうだい! うそ!いいの?ありがと~

 

⑫スコアソート

外部ツールでやれという話ではあるんですが、せっかくの課金ツールであるスコアデータにデータベース要素を取り入れてスコアソートできるようにしませんか?

 

⑬理論値カウンター

いま何曲理論値持ってるかしりたいです

今自分がやれる方法、VSぷちょへんざしかないので。。。

 

⑭極+ランプ

結局この極+(オーバーダメージ500%以上)って消えたんですか?

 

⑮AB+ランプ

13番に近いんですが、選曲画面でのカウント以外にも実装しませんか?

 

⑯譜面ボーイズの譜面制作話

機能とは関係ないんですが、前回のアレがとてもよかったので酒の肴に欲しいです。よこせ

 

以上、自分が欲しい機能の話でした。これ以外にも欲しい機能あったらどんどんツイッターで発信すれば運営が見てくれると思います。

でも運営が本当に見てたらいろいろやらかしてるので正直怖いね