【バカ】1日だけ世界一になりたいな【富豪プレイ】

どうも~まじまんじです。

 

 

推しに対しては(人に迷惑にならない範囲で)自分が出来るだけのことをしたい。という重いオタクです。自己満足が9割、人との話題にしたいな~が0,5割、思い出にしたいという願望が0.5割で出来ております。

 

自己満足の例①

合作で推しを描いたり

自己満足の例②

推しの曲をなるべく早く理論値取ったり

 

 

 

……こんな感じで自分の欲求に忠実に活動しております。

 

 

で、

 

 

 

オンゲキには推しコンテンツの1つとして、推しに貢ぐ機能があります。

これは怪文書の女

そう、親密度です。マニー=お金を上納したら見た目の好感度が上がります。キャバクラかな。

 

 

実はあんまり言ってないのですが、まじまんじも地味~に親密度がちょっとお高いキャラがいます。


なんか親密度1000になったときのツイートが見つからなかったので800のツイートを持ってきました。

 

 

 

ちょっと話が変わりますが、昨今の情勢的に趣味の旅行がしにくくなっております。

旅行1回分、5万円くらい浮いたな~。

 

 

せや!推しに上納したろ!

 

 

 

 

普通の人はここで貯金とかするらしいです。すげえや。

 

 

 

 

ということで、5万円分、オンゲキ富豪プレイを行って高瀬梨緒に貢いでいこうと思います。

 

 

8月25日 (木)

とりあえずまずは雑多に、仕事帰りに7500円入れてみました。もちろん9倍です。老人だから数がこなせないのじゃ。

 

結果、73582マニーと2070ジュエルゲットできました。

 

ここでちょっと計算。

まずは以下のように定義。

ハートで可視化されている、親密度のレベル→「親密度」

レベルを上げるために必要な数値、親密度にとっての経験値→「経験値」

とします。

 

サンプルが少ないですが、ゲットしたマニーとジュエルを100円単位にするとこうなります。

981マニー/100円

27.6ジュエル/100円

 

ということは大雑把に、2000円ごとにマニーでの親密度大(20000マニー貢ぎ)、1450円ごとにジュエル交換での親密度大(4章チャプターで交換可能)貢ぎが出来ます。

 

20000マニーも親密度アイテム(大)も、どちらも200経験値上昇しますので、以下のようになりますね。

マニー:10経験値/100円

ジュエル:13.8経験値/100円

デッキ(高瀬梨緒3枚):9経験値/100円

 

合計して四捨五入すると33経験値/100円

となります。

 

 

 

ここで、親密度1000以降の上昇、どれくらい必要なのかをご説明します。

実はwikiには載ってないですが、どの段階でどれくらい貢げば上がるのかは全て判明しています。(多分)

親密度LV1000以降は一律、親密度LV1の上昇に312経験値が必要です。

 

ちなみに親密度LV0→100にするには合計3300経験値、皆さんが過去ひいひい言っていたLV590→600は合計1200経験値、なんとクソ上がりにくいと言われているLV790から800及びLV990から1000のLV1上昇が同じく312経験値必要となっています。ありえんだろ。

 

 

何が言いたいかと言うと、親密度LV1000以降は一律、親密度LV1の上昇に312÷33*100=約950円かかります。

 

 

950円です。

 

 

理想効率で950円です。

(※最高効率ではない 最高効率は上げたいキャラのスラッシュ系で3枚揃えて有利属性をシバきまくると可能だが、そんなキャラはいない いたっけ 咲姫とか怪しいな)

 

 

高瀬梨緒の場合、DDF、DDA、MUF全部5凸でファイアをボコボコにするのが理想効率です。得たジュエルは全部親密度アイテム、マニーも全部つぎ込んでこれ。

 

 

 

 

……へこたれている場合ではありません。

 

 

 

どうにか正気を保つために、なるべく最少の金額で高瀬梨緒親密度1位を目指すことにします。

 

いまの1位 NEW9ROW さん(twitterのアカウントも知ってるけど、ここではオンゲキネットから手に入る情報だけ記載します)の親密度LVは1301。

 

一方まじまんじはLV1245(木曜日時点)。最小でも57は必要です。

 

57000円

 

 

 

 

予算は5万円でしたが。。。

まあ誤差です。許容範囲。

 

 

というわけで、金曜日の仕事終わりと土曜日を使って57000円貢ぎましょう。

 

 

8月26日 (金)

1か月10,000円生活 1日目

所持金 マイナス20,000円

画像

 

パセリを使って最寄りのゲムセンにGO。

 

この日は20時にゲーセンに着きました。23時の閉店まで9倍で走るぞ~~~。

画像

こういったことがあったり

9倍でPスコアを詰めたりして(一発でこれは上手いと思うんだけどなあ)

 

 

50曲、15000円で閉店になりました。

帰宅して1時に就寝。

 

 

8月27日 (土)

バカなので4時に起きました。

 

というか、日曜日は家でグダりたいので、土曜日に残り3万円くらい貢がないといけない計算。いや3時間で15000円ペースやぞ。6時間拘束は流石にキツい。。。。

 

そんなまじまんじに天啓。

 

 

一切手をつけてなかったボーナストラック(の敵ファイア)を埋めなさい……

 

 

ゲムセンに8時30分に着弾。ボーナストラックを一気に購入して埋めることにしました。いいね。

streamable.com

 

まずは2バツ。まあ緑が全部1発で終わったのはすごいよ。偉い。

人間、1時間20分は精神力が持つらしい。(下位譜面は地力ではなく精神力勝負です)

 

streamable.com

赤譜面。7バツ

ルーラー赤やっぱムズいよ~。

 

……紫も適当にやりつつ、14時。

とりあえず29100円使って、親密度はこうなりました。

画像

 

もうちょい欲しいですね。

ご飯を食べたらもう一回ゲムセンに行きましょう。

 

streamable.com

紫譜面、補習です。

ルーラーは元譜面も取れてない(2落ち)ので許して下さい。それ以外はちゃんと全部9倍で詰めました。

きっと将来実装されるといいなな機能であるところの全国対戦でここらへん投げられたら死ぬゾーンがちらほら見えて悲しい。

 

 

 

6000円追加投資して、親密度貢ぎ、完了です。合計57600円ですね。

 

これで誰も動かなければ晴れて1位。自己満足の極みここにあり。

21時に帰宅しました。

 

 

 

 

 

8月28日 (日)

今日も布団でゴロゴロ~ゴロゴロ~

7時になったのでオンゲキネットをチェック。夏は28℃にセット。

 

 

オ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

……多分2日くらいでまた2位になりますが、1回でも1位になったという思い出が残ったので、これにて富豪プレイ、完!

 

 

ちなみに、バトルスコアのランカー(プリメラ)たちは、親密度関係なく毎日これ以上に9倍で回しているらしいです。狂人すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

なんですぐ2位になるかって言うと、この1位の方。

 

まじまんじが親密度1170くらいのときに1日で1200から1300にしたんですよね。

つまり、おそらく親密度アイテムもマニーも在庫があります。

その気になれば1500とか1600とか2000とか行くんじゃないでしょうか。すげえや。ちなみに親密度2000保持者は10人くらいいます。ありえねえよ。

 

というわけで、止めてくれている間に少しだけ表彰台をお借りしたかたちになってました。ありがとうございました